作品募集要項

タイトル

第8回京都学生アートオークション
 

主催

一般社団法人 芸術支援・地方創造機構


審査員(予定)

建畠 晢(京都芸術センター館長)
潮江 宏三(京都市立芸術大学 名誉教授)
柴山 哲治(株式会社AGホールディングズ代表)

 

作品展示期間

2024年3月16日(土)~3月23日(土) 於・京都高島屋S.C. [T8] 6階 蔦屋書店SHARE LOUNGE

オークション

2024年3月24日(日)11:00~ 於・京都高島屋S.C. [T8] 6階 蔦屋書店SHARE LOUNGE
 

応募資格

以下の大学コンソーシアム京都加盟の美術系大学(大学院含む)で学ぶ
現役の学生を対象とします。国籍は問いません。
● 池坊短期大学 / ● 京都教育大学 / ● 瓜生山学園京都芸術大学 / ● 京都工芸繊維大学
● 京都女子大学 / ● 京都市立芸術大学(京都芸大) / ● 京都精華大学 / ● 京都美術工芸大学
● 嵯峨美術大学 / ● 嵯峨美術短期大学 / ● 成安造形大学  (順不同)
 

応募締切

2024年2月26日(月)23時59分迄
 

応募作品

平面絵画、工芸など、意欲的な作品

サイズ

平面(壁掛作品)タテ60cm x ヨコ60cm 以内(額込)
立体作品 三辺の合計が90cm以内で作品の手持ちが一人で可能な重さの作品

作品の保証事項

応募に際しては、アーティストご自身が以下の全ての事項を保証してください。
1.応募する作品は、応募するアーティスト自身が制作した作品であること。
2.原則として学内外の学術的な作品発表を除き、商業的な対外発表をしていない作品であること。
但し「商業的」な発表が学術的な発表の延長である場合は応募可能とする(具体的な発表の場所、日時、及び当時の販売価格を応募時に明記し、審査員の合意を前提とする)。
3.応募する作品は、第三者の知的財産権を侵害するもの(盗作等を含むが、これに限らない)ではないこと。
4.ギャラリーとのバッティングを避けるため、ギャラリー取扱い作家はギャラリーの合意を得ていること。
 

オークション出品(最終合格)数

20作品程度
 

応募方法

以下応募フォームより1人3作品まで無料で応募できます。複数の作品を応募する場合には作品1点ずつ作品名を変えて応募してください。詳しくはページ最下部の【応募方法詳細】をご覧の上、提出してください。

応募に際しての必要事項

氏名・フリガナ・生年月日・連絡先・略歴 (大学、大学院、学科等、卒業(見込)年度)
作品のタイトル・メディア(素材)・サイズ等および文章による作品説明
 
作品の画像(JPEG形式:2600pixel x 4000pixel以内・縦横自由)
 画像は審査の参考といたしますので、質の良い画像をお送りください。
(ご応募いただいた方々の個人情報については本プログラム関連以外には使用しません。) 
 

オークション開始価格

1万円(税込)をオークション開始価格とします。
オークションの落札金額は全額出品作家が受け取ります。
 

審査日程

応募締切  2024年 2月26日(月)23時59分迄

画像審査  2024年 3月上旬

現物審査  2024年 3月上旬   ※ 現物審査が最終審査となります。 

 

1次(画像)審査について

– 専用フォームにより送信されたデータ及び作品画像を元に画像審査を行います。

2次(現物)審査について

– 画像審査合格者は現物審査のために作品を主催者から指定された日(必着、3月上旬予定)に現物審査会場送付とします(配送に係る費用は作家負担。指定日以外は受付できません)。
– 現物審査の作品提出は持ち込みの受付となります。
– 現物審査通過作品及び梱包材は、アーティストには返送せず本オークション実行委員会にて保管
し、そのまま作品展示・オークションに出品します。
– 現物審査不通過作品の返却費用は、応募作家負担(着払い配送)とします。
– 画像審査時の画像と異なる作品を現物審査に送付した場合は、原則その場で棄権とみなし審査対象
外となります。
– 現物審査への作品送付の詳細については、画像審査合格者のみに詳細を通知します。

 

 

注意事項

– 主催者は審査のために送付された応募作品の管理につき万全の注意を払いますが、天災、その他の不慮の事故・破損、輸送中の事故等に関しては一切責任を負いません。
– 本オークションに出品される全ての作品の写真複製物及び作品の一部やサイズを変更したイメージ等の画像については、落札後も主催者・運営者は、制作者及び落札者の許可を得ることなく、使用する権利を保持するものとします。
– 応募作品に関し、著作権・産業財産権等に関するクレーム・紛争が生じた場合には、アーティストが自己の責任と費用においてこれを解決するものとし、主催者・運営者を含む本イベント関係者は一切関知いたしません。
– 連絡などは全てメールで行うため、電話・スマートフォンのメールアドレスで応募される方は本プログラム事務局からのメールを必ず受け取れるように設定してください。
– 応募後には、本プログラム事務局からのメールや電話での連絡に対し、責任を持って平日24時間以内に返信することをお願いします。
– 作品展示とオークションの日程および場所については、今後変更となる可能性があります。
– オークション出品作品は各展示などで開梱・梱包を繰り返すため、輸送に耐え得る箱またはケース
に梱包して送付してください。
– 入選作品は、そのまま落札者にお渡しとなるため綺麗で丈夫な梱包をお願いします。オークション
当日に梱包材の確認をしていただき、適宜再梱包をお願いする場合がございます。
– 作品の開梱時に破損等があった場合には、事務局より連絡いたします。修復や保険対応等は出品者
にてお願いします。

お問合せ先

株式会社AGホールディングズ
Email:art@ag-h.net(平日 9時30分~18時00分)
電話:090-3062-5710
 
 

応募方法詳細

次の2点を必ず行ってください。

 
1. 応募者情報の送信
以下フォームに必要事項を記入の上、送信してください。
 

作品のご応募はこちら

 
2. 作品情報・画像の送信
以下の作品情報・画像の提出方法をご覧の上、メールにて送信・提出してください。

作品情報・画像の提出方法
※注意事項等を熟読の上、提出してください。
応募アドレス:art@ag-h.net
 



TOP